プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

株などの投資を始めて1年が経ちました&ハバネロ収穫



ハバネロがたくさんできています。
大豊作です。

上の写真とは全然関係ないですが・・・
今週で株などの投資をはじめてちょうど1週間経ちました♪

これからも継続的に続けていきます。
がんばります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハバネロ収穫中



現在、ハバネロの収穫中です。
ちょっと食べてみたんですけど、辛すぎです。
むしろ痛い感じです。

ハバネロの料理法(食べ方)としては、醤油、オリーブオイルとハバネロとニンニクを混ぜてドレッシングみたいなのを作っています。
それはとってもおいしいです。

そのまま食べるのは不可能です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハバネロの花が開きました♪


うちの家庭菜園のハバネロもずいぶん大きくなってきました♪
そしてついに・・・ついに・・・

花が咲きました!!

美味しい(?)ハバネロを食べられる日が楽しみです。

さて、ハバネロと一緒にトマトも栽培しているのですが、トマトの方はあまりにも大きくなってもう、森のようになっています。実もすごく沢山付いています。ハバネロもトマトも豊作の予感・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭菜園♪順調♪

我が家の家庭菜園が非常に順調です♪
ハバネロもトマトもその他も・・・・
詳しくは嫁ちゃんブログにて読んでみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

虫食いハバネロ復活!!&種ハバネロ発芽!!

4/19に我が家にやってきた、ハバネロの苗&種の現状報告です。
約三週間が経過いたしました。

虫食いが酷くて、心配していたハバネロ苗1号ですが・・・・
新芽も生えてきて、復活してきた感じです!!良かった〜♪

あと、種から育てているハバネロも発芽していい感じ。

その他のハバネロさん&野菜さんたちも元気です♪
今年は大量収穫の予感。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハバネロ虫食い状況・・・


最初に植えた、ハバネロの苗が虫くいにあってしまってこんな状況・・・・(泣)
っということで、ハバネロの苗をもう2苗追加しました!
安易にホームセンターで購入し追加しただけです。
それだけ、ハバネロを収穫したいという意志が強いということです。

ちなみに下の写真の左下が我が家の家庭菜園のハバネロコーナー。


左上はトマトコーナー!!
これはすごく順調に成長しています。

さらに、ねぎコーナーとお花コーナーがあります。

種から植えているハバネロさんも芽が出てきそうな雰囲気になっていました!

ニンテンドーDSでTOEICの勉強中です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハバネロが虫食い!?

・先々週の記事→→来るでしょう!ハバネロブーム!
・先週の記事→ハバネロ栽培を始めて1週間経過・・・

でも書いたように、我が家では「苗&種」の2パターンでハバネロを栽培しているのですが、どうも苗が虫に食べられています・・・
あまりのショックに写真を撮影するのも忘れたほど。
今日は、殺虫剤を買ってきました。

結構食べられてしまっていたけど・・復活してくれるかなぁ・・ハバネロちゃん。。(涙

明日から嫁の実家に帰省するのですが、ハバネロのことが心配です・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハバネロ栽培を始めて1週間経過・・・

ハバネロ栽培を始めて1週間が経過いたしました。
しかし、しかしです。特に変化はありません(汗)。

苗から植えたハバネロもほとんど成長していない様子ですし、種から植えたやつはまだ発芽もしていません。

ハバネロ栽培キット

しかし、しかしです!

先週、植えたばかりの「ミニトマト」に花が咲いていました!

ミニトマトの花って黄色いんですね・・・

嫁ちゃんも家庭菜園についてブログで書いているので読んでみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

来るでしょう!ハバネロブーム!

我が家の家庭菜園で、ハバネロの栽培を始めました。

ハバネロといえば、以前、私も栽培に挑戦したんですが、実は失敗しちゃったんです・・・
今年こそは嫁ちゃんの力も借りて、栽培を成功させたいです。

以前は、ハバネロ栽培キットだけで、「種」からのみの栽培チャレンジでした。
今年は、「種と苗」を購入して失敗の無いようにいたしました!
(保険をかけちゃいました)



まずは近所のナフコで購入した。ハバネロの苗(198円)!
コレを我が家のお庭に植えてこんな感じ・・・


もう一つは、ブルドッグ(雑貨屋さん)で購入した、ハバネロ栽培キット(399円)!


こんな感じで、電子レンジの横に置かれています。


さてさて、本日(4/19)からスタートしましたハバネロ栽培!
ちゃんと栽培できるのか。枯らしてしまうのか・・・

乞うご期待。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 1/1PAGES |