プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

よかった・・・オンライン英会話の「ネイティブキャンプ」が中国でも使えました

僕のオンライン英会話はスマホを使用しています!

 

 

中国への出張が多い僕。

中国ではインターネットに規制ばかり。

 

代表的な使えないもの

 

 ・LINE

 ・facebook

 ・google

 ・youtube

 ・twitter

 ・Yahooの検索

 

使いたいものがほとんど使えないイメージです。

LINEの代わりにWechatを使ったりしてしのぎます

 

そんな中国ですので、せっかく始めたばかりのオンライン英会話(ネイティブキャンプ、Native Camp)が使えなかったら、残念だなぁ・・・・と思っていました。

 

先ほど試してみましたが、

無事つながりました!!

 

っということで、今のところ中国でもNative Campはできるようです。

中国出張が多い方、中国駐在の方もオンライン英会話にネイティブキャンプを活用してみてください。

 

(お役立ち情報)

入会時(レッスン体験時)にお友達紹介キャンペーンから入会すれば、今現在10回分の指名料金に相当するコインをゲットできるようです(ここから入会してもらえれば、私の紹介となり、コインが増量でもらえます)

このエントリーをはてなブックマークに追加

TOEIC高得点だけど、話せないのでオンライン英会話を始めてみた

思い切って、オンライン英会話を始めてみました。

 

 

1.オンライン英会話を始めた理由

 

TOEICの勉強を1年続けて、TOEIC825点を達成した私です。

でも少し、自分に不満なところがあります。

「TOEICは高得点だけど会話は苦手」タイプなのです。

悔しい。

 

というのも、

「あいつTOEIC800点越えらしいぞ」

という目で見られるのですが、

「あれ、それほど英会話うまくないじゃん!」

と首を傾げられる。

 

うん。これ、情けないです。

 

確かに、TOEICの勉強をして、800点超えるようになったころから、ヒアリング&リーディングの力は自分でもかなり伸びてきた感じがします。でも、どうしても会話、ピーキングが苦手なんですよね。

 

いままで、技術士の試験勉強で忙しかったので、英語の勉強があまりできていませんでした。先日、最終の口答試験も終了しました。もう、英語の勉強に言い訳はしたくない。せっけく勉強するなら、TOEICのスコアも上げたいが、それより「かっこよく会話できるようになりたい!!」と思い、オンライン英会話を始めることにしました。

 

続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 1/1PAGES |