プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

博物館で妙に幸せを感じたとき

国立科学博物館(上野)へ行った事ありますか?
あそこおもしろすぎです。

普通にすごい、
一般的には、恐竜コーナーとか本当にすごいと思います。
あんなにたくさんの化石を見る事のできる博物館は日本には無いと思います。
ジュラシックパークの恐竜さんもかなり網羅できます(笑
むかし、化石を集める趣味があった私にはこうゆうのたまりません。
そういえば、小学校のとき、ティラノサウルスの歯の化石を触らせてもらったんです!
あの後、1週間手を洗わなかったなあ。。。
今思えば、あの頃から既に私には理系としての素質があったのかもしれません。

話は変わりますが。。。。
あと、ものすごい大きな隕石があったり、
科学を身をもって体験できるコーナーがあったりすばらしいのですが。。。

私的に栄えある第一位は。。。。。。

古細菌コーナーの写真です。
普段から、いろんな場面で古細菌に接する事の多い私ですが、その社会的認知度は理系の人間の中ですら、低く(スポーツ界で言う「競歩」程度)ちょっと凹んでいます。

そこでなんとなんと、天下の国立科学博物館に古細菌コーナーがあるのです!!
結構、興奮しました。
なんかもう、自分が国立科学博物館に展示されているようなそんな気分にすらなりました。

っというわけで、皆さんも国立科学博物館に行かれた際には、ぜひ、古細菌コーナーに注目してやってください。上野公園内にあるのですぐわかるとおもいます。
そのついでに、パンダを見に行ったり、絵を見に行ったりもいいですね。

国立科学博物館だけではなく人気blogランキングもご覧ください

今日という日がよい理系でありますように。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/06/15 8:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/06/15 4:37 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/06/20 7:39 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/06/22 3:08 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/06/27 5:31 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/06/28 1:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/07/03 3:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/07/03 7:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/07/04 3:52 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/07/13 6:27 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/08/23 4:43 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/08/31 6:36 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/10 4:30 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/10 7:21 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/10 7:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/10 9:09 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/11 7:45 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/11 7:58 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/18 3:26 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/20 4:08 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック