プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

一年間を振り返る

今年は、「大学院修了」「就職」「結婚」といろいろあった年でした。


「大学院修了」
よく考えると、去年の今頃は学生だったんです。しかも、微生物の研究をしていたのです。今から考えると遠い過去の話のよう・・・
大学院卒業に際して、最優秀修士論文賞と修了証書の代表を務める栄誉をもらいました。人生で最初で最後の(?)晴れ舞台かなって感じです。
スポーツもそんなに得意じゃなかったですしね。

「就職」
まず・・・この会社でめたのさえたはやっていけるのだろうか?と思いました。新入社員のみんなは結構有名な大学の人が多いし、機械という畑違いの分野にきちゃったし・・
今でもすごく不安はあるのですが、だんだん「機械」好きになってきてます。もちろん微生物の研究やってたときの方が楽しかったですけどね。
今の会社、教育に掛ける時間が本当に長くて、入社して今までの時間の1/3くらいはいすに座って力学や機械全般の知識を詰め込まれました。
そのため、頭でっかちで、実用性はないかもしれないけど、理論はずいぶん理解できるようになりました。

「結婚」
入社2ヶ月で結婚しました。
社内でもうわさが広まるほど、みんなにびっくりされました。
でも結婚してよかったと思います。いつも助けてくれる妻に感謝です。

追伸
実は来年は今までにない挑戦をしようかと思っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする