プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

来るでしょう!ハバネロブーム!

我が家の家庭菜園で、ハバネロの栽培を始めました。

ハバネロといえば、以前、私も栽培に挑戦したんですが、実は失敗しちゃったんです・・・
今年こそは嫁ちゃんの力も借りて、栽培を成功させたいです。

以前は、ハバネロ栽培キットだけで、「種」からのみの栽培チャレンジでした。
今年は、「種と苗」を購入して失敗の無いようにいたしました!
(保険をかけちゃいました)



まずは近所のナフコで購入した。ハバネロの苗(198円)!
コレを我が家のお庭に植えてこんな感じ・・・


もう一つは、ブルドッグ(雑貨屋さん)で購入した、ハバネロ栽培キット(399円)!


こんな感じで、電子レンジの横に置かれています。


さてさて、本日(4/19)からスタートしましたハバネロ栽培!
ちゃんと栽培できるのか。枯らしてしまうのか・・・

乞うご期待。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする