プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

2008年に受けた資格(受験結果)

資格マニアとしての一面も持っている(?)めたのさえたです。
今日は2008年に受験した資格とその結果を振り返ります。

・TOEIC 605点
・TOEIC 625点(自己最高
・危険物取扱者(乙一)合格
・危険物取扱者(乙三)合格
・危険物取扱者(乙五)合格
・公害防止管理者(大気四種) 不合格(科目合格あり)

受験したのは合計6試験です。
そのうち合否が出る資格は4つ(合格したのは3つ)です。
TOEICは一応自己最高点は更新したが伸び悩み気味です。
(2007年をベースに考えると60点アップ)
一番受からなくてはいけない公害防止管理者の資格に落ちてしまいました・・・・。一応、9月に子供が生まれて、忙しくて勉強できなかったといういいわけ(笑)はあります。

資格マニアとしては不甲斐ない結果になってしまいました。
今年はもっと精進していきたいと思います。

っと言いながらも2月に受験予定だった簿記検定が社内行事のため受けられない可能性が出てきました(泣)。あーあ。

関連記事は以下に示しています。
危険物取扱者(乙三、五)を受けてきた。
不景気だからこそいろんな勉強をするチャンスだと思いたい。
TOEIC自己最高点更新(微妙に)
めたのさえた取得資格一覧
技術系若手社員に必要な資格とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする