プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

私生活でもやっちゃう指差呼称(理系のあるあるネタ)

先日の記事(『理系の人々』理系のあるあるネタ!)でも書いたのですが、理系の人の生態はいろいろと変わっていて(本人たちはそれを変わっていると認識できていない)おもしろいなぁ・・と思います。

実はめたのさえたにも私生活で友人や嫁ちゃんから突っ込まれる癖があります。
その一つがどんな場所でも「指差呼称」をしてしまうことです。現場に出る機会が多い理系の技術者には良くある癖みたいです。

例えば、横断歩道を渡る前は無意識のうちに「右よし!左よし!」とやってしまいます。特に飲み会の後なんかに指差呼称してしまうと

「お前、酔っているのか?」

っと突っ込まれたりします(笑

「そんなに酔ってはいないんですが・・・いつもの癖で・・・」(笑

こんな風に、職種や専門によって違いはあるものの「理系的あるあるネタ」は理系の皆さんはほとんどの方が持っておられると思います。いろいろ考えてみると面白いですね♪

姫路セントラルパーク-はじめてのサファリは"姫セン"という選択-
皆既日食を観察しよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする