プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

山口県旅行(大谷山荘、海響館)


家族と義理のお父さんお母さん(ついでに義理の妹)と一緒に山口県へ旅行に行ってきました(一泊二日)。

*ちなみに、山口県は大雨で高速道路や一般道路はかなり多くが封鎖されていいました。死者も何人も出るような豪雨で、旅行日和ではありませんでした。色んなところが水没していた・・

メインの旅行先は、
大谷山荘(湯本温泉の老舗旅館)
海響館(しものせき水族館)
の2ヵ所でした。ついでに秋吉台も見てきました。大雨でしたが・・(笑。

【大谷山荘】
湯本温泉の中でも、名高い旅館ということで、非常に楽しみにしていました。やっぱり良かったです。旅館全体がものすごく豪華でした。食事も建物も温泉も、ゴージャスな気分を味わうにはもってこいです。ただ、雨が降っていたので天文台などの施設が楽しめなかったのが残念です。お値段も高いですが・・・(汗)とってもいい旅館でした。(一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!などで検索すれば、安いプランが発見できるかもです。)
大谷山荘さんは本当に何度でも泊まりに行きたい、よい旅館でした☆

【海響館】5年前位に一度行ったことがありますが、2回目でも十分楽しめました。うちの息子はビビりちゃんなので、水槽に近づけると大泣きして大変でした。シーラカンスの標本やイルカの骨格などいろんな面白い展示があって楽しかったです。また、マンボウに飼育員さんが手渡しで餌をやる様子を見ることができて感動でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする