プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

日本株激上げ・・・(汗)

日本株の爆上げに伴い、我が家のポートフォリオも凄いことになっています。あーあ・・・・。以下に日本株の状態を貼り付けておきます。ってか、331%って凄すぎるだろ(4倍以上)。日本株以外のアセットも徐々に上がってきていて・・・もう買うものが無くなってきた状態です(汗)。

そう、「あーあ・・・」なんです。僕たち長期投資家にとって急激に株価が上がることはあまり好ましいことじゃありません

よく、「投資をしています!!」と言うと、株の値上がり益を狙ってパソコンの前でずっとトレードしている・・と誤解されることが多いですが(笑)、通常の投資家は長期で保有しているので、むしろ株価は下がってほしいと思うくらいです。

このあたりをうまく説明するには、「ヽ式会社とは何か?」、「▲ぅ鵐ムゲインとキャピタルゲイン」および「3価は究極的には配当と金利のバランスで決定される」という理論を理解したうえで、「だ長とインフレ」に備えておく・・・という原理・原則を理解していなければなりません。

~を勉強するのには「経済ってそういうことだったのか会議」がおススメです。い鯤拔するのには「60歳までに1億円つくる術」がおススメです。だまされたと思って読んでみてください。1億円貯めることができる金融リテラシー身に付きますよ♪

今更ながら登場の「経済ってそういうことだったのか会議」は実は、最近読んだのですが本当にクオリティー高いです♪ 「60歳までに1億円つくる術」はなぜ長期投資なのか、国際分散投資なのかを中心にこれもクオリティー高いです♪

【参考】
60歳までに1億つくれるか計算してみた
内藤氏は『60歳までに1億円つくる術』と『資産設計塾』でほとんど全てを出し切ったと思う。

今からの「買い」はしばらく外国債券&外貨になりそうです。投資は自己責任です(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする