プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

今年の資格取得状況

1年の振り返りとして、今年の資格取得状況を振り返ります。

ITパスポート・・・合格
 ⇒ITパスポート合格!!

危険物取扱者(乙六)・・・合格(乙種制覇)
 ⇒危険物取扱者(乙種)全制覇の軌跡♪

8害防止管理者(大気4種)・・・合格
 ⇒公害防止管理者(大気4種)受かっていましたー。

と一応、全ての試験に合格することができました。
まぁ・・・そこそこ頑張ったかな。とはいっても公害防止管理者試験以外はたいしたことないんですけどね・・・。今年は8月に長女の出産がありました。仕事もここ数年にはなく忙しかったです。そんな中でもとりあえず資格試験に3つ合格できたのはまぁまぁ自信になりました。

さて、本年、受けた資格の中で実は最も勉強になったのが・・・

ITパスポートなんです(笑)。

ものすごく簡単なんですけど、世の中の仕組み全般(組織、経理・・etc)を幅広く学べて、ついでにITの知識も身に着いちゃいます。

さて来年は、何の資格を受けようか。
自分の中では、昔住んでいた町のご当地検定(笑)と、公害防止管理者(大気一種)はもうほとんど受けるって決めていているんですけど・・・じゃぁ他は??って感じです。
そろそろ技術士受けることも検討しようか・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする