プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

「てっぱん」のおねえちゃん

うちの息子がなぜか、NHKの朝の連ドラ「てっぱん」にハマっています。
オープニングの音楽がながれると・・・踊りだします(笑)。

そして、お好み焼きが食べたいというので、尾道に「尾道のお好み焼」を食べに行こうという話になりました。3か月の娘を連れて電車に乗り込み、尾道へ出発です!!



尾道は「てっぱん」で盛り上がっています♪そこらじゅうに「てっぱん」のポスターがあります。
息子は「てっぱんのおねーちゃん!!」とテンションが上がっています。



そして目当ての尾道のお好み焼きを食べました。「じぐざぐ」さんと言うところで、比較的、尾道駅の近くです!!美味しかったです。息子も喜んで食べていました。「てっぱんのおねーちゃんのやつだ!!」と・・・(違うんですけどねw)

 
尾道の商店街のこんな眺めが好きなんです。

その後は、商店街を通り、ロープウェーで千光寺公園へ。
(息子はロープウェーを湘南モノレールと勘違いw)
ついでに「コモン」さんでワッフルをお土産で購入。

そして、「みやち」さんでラーメンを食べたかったのですが、なぜか閉まっていたので「朱華園」さんへへ。4時ころに行ったのですいていました。

そして昨日は備後地方の「備後焼き」というのを食べてきました・・・その話はまたあとで・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする