プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

2歳児 公文教室に通う

うちの子は2歳2ヶ月くらいから、公文の教室に通っています。
私は実は幼稚園からお受験をしているので、小さいときからものすごく勉強には真剣に取り組んでいました。「その自分と比較してうちの息子は生ぬるい!!」と言うことで公文に通わせだした運びです(笑)。

無料体験教室で、色々な科目を体験したようですが、一番好きそうな英語を勉強しています。

英語の勉強と言っても英語だけを勉強させるわけではなく、「カードを使った勉強」、「鉛筆の使い方の勉強」などもしているみたいです。

2歳児ですが、宿題をやっている息子の表情を見ていると、結構楽しんでいるようです。それに少しずつ英語も覚えているらしく、たまに英語の単語が息子の口から飛び出してきます。英語の歌も歌っていたり・・・と思ったより身に付いているなぁという印象です。

〇劼匹發砲論賤僂離丱奪阿与えられる
公文用のバッグが与えられることで、ヤル気が出るみたいです。これを背負って、息子も張りきっています(笑)


英語の勉強はe-pencil(イーペンシル)を使っています
英語の勉強は教材に加えて、イーペンシルというものを使います。これを教科書の各ポイントで使用すると、ネイティブの英語が聞こえてきます(このせいもあって、公文の先生はほとんど英語を発音しない)。歌が聞こえてきたり、リズムで英語を発音したり・・・という感じです。2才位の子は「英語を勉強する」よりも「真似して発音する」に重点を置いて学習しているようです。


1儻谿奮阿龍戯爐睫磴辰撞△辰討ます。
鉛筆の使い方の教材等、英語以外の教材も貰って帰ってきて勉強しているようです。この前は、公文のちょっとした勉強も出来る「なぜなぜカレンダー」をもらって帰ってきていました。


勉強のさせ方にはいろいろ手法があるようですが、個人的には手法なんてほとんど関係ない。決めた道を突き進むのが一番と思っています。息子が公文の教室に通うことを通して、勉強が好きになってくれるとよいのですが・・・・。二歳児に期待し過ぎでしょうか(笑)??
後は、図鑑を買ってやったり、色んなものを見せたりして勉強をさせてやりたいです。

1,500円以上お買上げで送料無料♪ イーブックオフ
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする