プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

息子と公文式で英語の勉強を♪

うちの息子(2歳児)は公文教室で英語を勉強しています。

 2歳児 公文教室に通う
 息子を公文に連れて行ってみました!!

最近では、かなり英語の単語が飛び出すようになってきました。
かなり効果が出ているようです!

本屋をうろついていると・・・
公文の教材の中に出てくる「英語の歌」がCDとカードがセットで売っていました!!
 ⇒英語のうたカード (2歳くらいからの教材です)

これはいい。
だって、車の中で流したりすれば、公文教室の復習ができるじゃないですか。
そう思い、早速、購入しました。



車の中で、流しているのですが・・・・
うーーん。僕も聞き取れない歌が結構ある(笑)

聞き取れないのは気になってくるので、カードで歌詞を確認。
知らず知らずのうちに親の方も、英語の歌を口ずさんでしまうようになってきました。
息子の勉強にもなっていますが、親の英語の勉強にもなっているような気がします。

僕のお気に入りは「Bingo」
 ”And, BINGO was his name-o!”
の歌詞が頭から離れません(笑)。

英語のうたカード、公文教室で英語を勉強しているお子さんには是非お勧めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする