プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

読書サイクルで複利運用!?

最近、自分の中でとてもよいサイクルが出来上がっています。
それは、

      読書⇒収入+能力アップ⇒読書

と言うサイクルができていることです。

本を買うとお金がかかります。読むの時間がかかります。
自分の「時間とお金」を犠牲にして本を読んでいるわけです。

しかし、読書を続けることで、色々な能力が身についています。
仕事も今までより上手く回せるようになってきたような気がします。この効果はどちらかというと「自分への投資」に近いものがあって、短期的に測定することはできません(将来的には効果があると信じています)。

実はそれに加えて、

読んだ本をブログなどで紹介して、アマゾンなどのアフィリエイトなどで直接的に収入を得ることができています!!


     (昨年の実績)

読んだ本を紹介して、収入を得て、その収入でまた本を買って読む。そうすることで自分の実力も付く!!・・・・・まさに資産運用で言うところの複利効果のようなものが出来つつあります。

今日、「高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 」の本にも、本当に頭が良い「ストリート・スマート」の人たちが,燭さん本を読んでいること、⊆分に投資することの重要性、自分への投資を収入に変えていけば更に、自分への投資がやりやすくなる。などのポイントが書かれていました。少しずつですが、そんな状態に近づいていのかな・・・と思います。

今後ともこの良いサイクルを続けていきたいです!

ちなみに、「高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 」の中で「ストリート・スマート」の人たちは「アカデミック・スマート」をかけ持っていることが多い。。っという内容になるほどねーと思いました。とっても深いです。是非、読んでみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする