プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

そうか「感情マーケティング」なのか!!

いろいろの方のブログや書籍で人気の高い「あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ」を読みました。

題名からして「怪しい」ように見えますが(笑)、
内容はとっても素晴らしいです!期待通りでした。



今までの、営業やマーケティングの方法ってなんだったんだろう・・・と思うような内容。
まさに目からうろこ状態です。
コレだけ素晴らしい本だから・・・読まないと絶対に損。けれども、みんながこの本を読んでしまうと、ある意味大変なことになってしまいそう。なので、オススメしたいような、したくないような・・・。

役立つところがたくさんあったのですが、ひとつだけ紹介します。
------------------------------------------------------------

【アメーバの行動から考える】

アメーバの行動は、

(1)快楽を求める
(2)苦痛から逃れる

の二通りしかありません。そして、(2)苦痛から逃れることが最も強い動機付けとなるそうです。人間も一緒です。

そういえば、僕にもそんなことがありました。
車なんか、全く興味のない僕ですが、子どもが二人生まれて、車内がチャイルドシートで狭くなりどうしても我慢できなくなったとき、あっさり車の購入を決意しました。
お客様の「苦痛から逃れる」を購買へつなげていけるような戦略例が掲載されていました。とっても参考になりました。
------------------------------------------------------------

この本で学んだことを、仕事だけではなく、ホームページやブログの作成にも役立てていけるような気がしました。さぁ、いろいろとやってみよう!!

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする