プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

はじめてゴルフ練習場(打ちっぱなし)へ行く方へのアドバイス

社会人の付き合いと言えばやっぱりゴルフですよね(笑)。

好きだろうと、嫌いだろうと、付き合いで行かなければなりません。
まず、ゴルフのコースを回る前に、必ず、「うちっぱなし(ゴルフ練習場)」で練習をしなければいけません。全く、練習をしていない状況でコースに行くとやはり、失礼になりますからね。

初めてゴルフ練習場に行くときって意外と緊張します。
(コースなんてもっと緊張します。私は、ゴルフ場の入り口でゴルフバッグを降ろしてもらう事すら分からずに・・・恥ずかしかったです。)

今回は、ゴルフを始めたばかりの初心者の私が、はじめて、ゴルフ練習場に行く時のいろんな疑問について答えちゃいますよ(笑)

(1)服装は??
 ゴルフコースと違って、基本的に何でもOKです。
 ただし、スニーカーをはくことをお勧めします。
 サンダルだと練習になりません。
 あと、グローブ(手袋)は安全上必須です(ゴルフのグローブ)。
 (クラブを飛ばしちゃったら大変です)

(2)システムは?
 大抵、プリペイドカードやコインを事前に購入して、ボールを購入(レンタル)
 するシステムです。打ち放題の場合もあります。
 素直に、「ここの練習場は初めてです。システムを教えてください」
 と聞くのがよいでしょう。

(3)フルセット全て持って行くの??
 ゴルフ練習場にフルセット持って行く人と練習するクラブ飲み持って行く人は
 ほぼ半分半分です。
 初めて練習に行く時はフルセット持っていくとよいでしょう。
 私は、ドライバー、フェアウェーウッド、7番アイアン、サンドウェッジ
 だけで練習に行くこともあります。
 練習用のバッグが役に立ちますよ(数本入るバッグ)。

(4)初心者は隅の方で練習するのが無難
 初心者は、ゴルフの玉が縦横無尽に飛び回ります(笑)。
 だから、端っこの方で練習する方が気を使わなくて済みます。
 想像以上に周りに気を使いますよ(笑)。

ゴルフを始めるのって意外とハードルが高いですよね。この記事が、はじめてゴルフの練習に行かれる方の役に立つことを願います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする