プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

配当金を郵便局で受け取らない(口座受取する)選択

配当金の季節ですね。

私は今まで、律儀に郵便局に配当金を取りに行っていました。
でも、今年から「証券会社の口座に配当を受取」にしました。

郵便局での受取では、

 (1)配当の引換が普通郵便でポストに入れられる
   ⇒安全上心配
 (2)受け取りに行くのを忘れてしまう・・・

などのデメリットがあるためです。

証券会社振り込みを選択すると、
自動的に、証券会社の口座に配当が振り込まれるのでとっても楽ちんです。

証券会社口座で配当を受け取るための手続きは、SBI証券の場合、

ログイン口座管理登録情報一覧と移動した後、
以下のようにチェックを入れるだけです。




あとは、所定の手続きをするだけ!!

とっても便利な口座受け取りですが・・・
配当金の計算をするのを忘れてしまいそうです(笑)
「あれ、今年、何円配当を受け取ったっけ??」って感じで。

投資関連の情報はめたのさえたWEBでも公開しています♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック