プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

今年こそは株主子総会に行ってみたい

僕は投資を初めて、なんだかんだで5年以上・・・
しかし、行きたい行きたいと思いながら、

一度も株主総会に行ったことが無いんですよね。

株主総会と言えば、株式会社の最も重要な会議。最高意思決定の場です。
投資家として、絶対一度は行ってみたい。

しかし、当然のことながら、日本企業の本社は東京が多いです。
地方に住んでいると、「東京まで行けねぇよ!!」と言うことになるわけです。

そのようなわけで、あえて、株主総会に行くため(?)に、
家の近くに本社がある企業の株も買っています(笑)。

今年は、絶対に株主総会へ出席してみたい。
そんな風に考えています。

【追記】
去年の年末ころから投資、アフィリエイトの記事を中心にしためたのさえたWEBを立ち上げています。この中で、投資の入門的な内容の記事も書いています。投資に興味がある方は、是非読んでみてくださいねー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック