プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

自分のことのように真剣に。そして前向きに。

今回は、最近、僕が感じたことをメモ代わりに書いておきます。

仕事をしていると、直接的に自分に関係のないことが沢山あります。
例えば、違うセクションの業務自分が責任を取らなくてもいい内容会社全体の大きな話・・・など。自分に影響があるけど、自分が何かできるわけではないように思えること。

そんなときに知らんふりすることも出来るのですが、

どんなことでも自分のことのように真剣に取り組む

ことが大切だなと思っています。

というのは、自分に関係のないような問題や取り組みでも、

「自分がどのように役に立てるか」

と、いつも考えてる人は成長がハンパないです。

反対に、何でも人任せにする態度だと成長が止まってしまいますよね。
いつも、このことには気を付けていたいと思います。

ただし、あまり真剣に考えすぎて

「全て自分のせいだ」

的な思考になると「うつ」になってしまいます。
後ろ向き思考はNGです。

過去も現在も変えることはできないです。未来を変えていこう!!そんな前向きな姿勢が大切なんだろうな・・・と思っています。

さて、明日からも頑張ろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック