プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

めっちゃ便利!! らくちん設計.comでたわみ量を簡単計算

たわみ(撓み)、重量、シリンダ、流量計算・・・などなど。

機械屋が計算する事が多い項目を簡単に計算できるサイト

らくちん設計.com」にはまっています。

例えば、通常たわみを計算しようとすると、

 (1)断面二次モーメントを計算。
 (2)単位重量、ヤング率などを調べる。
 (3)たわみの式に当てはめる

というステップが必要。

しかし、このサイトを使用すれば、
形状と寸法と材質を選択するだけで、一気にたわみ量が出てきます!!

【形状・支持方式選択画面例】


【寸法材質入力画面例】


らくちん設計.com」は設計者にも、現場の方にもとてもお役立ちだと思います。是非お気に入りに登録して(笑)、利用してみてくださいね。

これならわかる 図解でやさしい入門材料力学

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック