プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

広島市森林公園の「世界のカブト・クワガタ」に行ってきました。

広島市森林公園こんちゅう館で開催されている

「世界のカブト・クワガタ」

に行ってきました!!3歳の息子が行きたがっていたので・・・



図鑑でしか見たことのないような珍しいカブトムシ、クワガタが多くて子どもたちはものすごく喜んでいました!!終始はしゃいでいました。





入館料は大人は500円なのですが、未就学の子供は無料です。
とても安く楽しめました。

やはり男の子はカブトムシ、クワガタムシが大好きですね(笑)
夏なのでこういう楽しみ方もいいですね♪

昆虫館でいろんな虫を間近で見た後は・・・・・、





森林公園を楽しみました。

特に子どもが喜んだのが、カブムシモノレール(笑)。モノレールといっても、みかん農家のおじさんが良く乗っているモノレールを改造したもの。こんなものでも、子どもたちはとっても喜んでくれるのです。やっぱり、非日常というのが一番良いみたいです。



ものすごい急こう配の山を進んでいきます。
写真では伝わらないですがものすごい勾配です。



モノレールで進むと、戦国時代の智将「毛利元就」が活躍していた頃の山城を再現した展望台「山城展望台」に到着です。立派です。



普段見ている広島の街がこんなに遠くに。
キレイな景色でした。



市や県の施設を使うと、とても安く(笑)、子どもたちが喜んでくれます。
子どもたちのための「非日常作り」を大切にしたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック