プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

話題のkobo touchを購入してみました!!

 

話題のkobo touchを楽天24 koboショップで購入しました。

購入の理由は、

 (1)有効期限が近い楽天期間限定ポイントが大量にあった
 (2)電子コンテンツに興味があった
 (3)良いうわさを聞かないkobo touchの真相チェック

のためでした。

結果として、以下のような感想を持っています。

 ・電子書籍を読むだけだったら、不満なし
 ・ただし、ブラウザ機能などの操作性は本当に残念
 ・PDFビュアーとしての使用も残念
 ・コンテンツが思ったほど充実していない
 ・紙の方が見やすい・・という意見もあるが、
  個人的には、電子ブックでOK

な感想を持っています。

僕個人としては、

「仕事の文章などをPDF化して持ち歩けば、出張先や出先で重い荷物(資料)を持たなくてもよくて便利」などと期待していたのですが、そこまで行くには操作性が残念な感じです。ただ、新しい物好きの僕としては、面白かった。。。。これだけで十分です。


使用していると、今後、紙の時代は終わりを告げ、電子書籍の時代が来ることを実感します。公害防止管理者の教材とかも電子ブックになりそうな感じがしますね。アフィリエイターとしては時代に取り残されないために、電子ブックというものを体験しておかなければならないでしょう

そういう意味で、7,980円の価格設定なら悔いなしです。楽天プラチナ会員ならポイントバックも大きくて、実質約4,000円で買えましたし(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック