プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

インフルエンザ予防に!? ウイルスガード



会社によく出入りされている商社の営業の方が、

「ノルマがあるので買って下さいよーーー(>_<)」

と言われるので・・・義理で買いました。
【ウィルスガード 空間除菌】【メール便で送料無料】花粉症・花粉対策・インフルエンザ ぶら...
その名も、ウイルスガード(Virus guard)!!

空間を除菌してくれるらしいです(笑)。

そもそも、”ウイルス”と”細菌”は定義が違うので、”ウイルス”ガードなのに”除菌”という言葉を使っていること自体、怪しさにあふれています。ウイルスは除菌できませんよね(笑)。

亜塩素酸が主成分なのですが、このような報告もある通り、

「ウイルスや菌に対して絶対効くんだ!!」

と言える状況ではないようですね(笑)。怪しすぎる。

とはいっても、ノルマに協力してあげなければならないという思いもあり・・・
まぁ仕方なかったと言うことにしておきましょう。

こういうのの、分析はmoakoさんが得意かな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
呼んだ? 呼んだよね??
というわけで出てきました。
二酸化塩素の仲間のようですねー。
首にかけて携帯するというアイデアは面白いと思いますが、
どれくらいの濃度のものが出ているかが不明なので、効果については未知数ですねー。
でも、濃度が濃すぎたら逆にちょっと怖いかも。

せっかく買ったんですから、使ってみてまた感想教えて下さい♪
  • moako
  • 2012/12/14 3:55 PM
お、来てくださいましたか?
コメントありがとうございます(笑)。
最近、これつけている人僕の近辺では結構見かけます。流行っているんですかね。
  • めたのさえた
  • 2012/12/15 7:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック