プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

iPhoneやiPadでプリントスクリーン(Printscreen)を取る方法

ブログの記事を書いたり、ホームページを更新したりする際に、

iphoneやipadのプリントスクリーン

を取りたいなぁ・・・と思うことってありますよね。

例えば、App Storeからアプリをダウンロードしたところ、
そのアプリが面白かったので、みんなに紹介したい!!
みたいなシチュエーションってありますよね。


(写真は私がアプリの紹介のためにとったプリントスクリーン)

今日は、その方法について説明したいと思います。

なお、ここでプリントスクリーンとは、以下のように定義しておきます。

 ⇒今の画面の状態を画像ファイルとして取り込むこと。
   スクリーンショットやprintscreenなどと呼ばれることもある。
   ウインドウズのPCでは通常「printscreenボタン」を押すだけで可能。
   Mac(マック)のパソコンについてはコチラを参照。

 (1)メニューボタンを押しながら、
 (2)電源ボタン(スリープボタン)を押すと、
 (3)カメラロールの中に画像が保存されている。
                 

はい。これだけ!
とっても簡単ですよね。

是非皆さんも試してみてください!

iTunes Store(Japan)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック