プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

公文 "ことわざカード3集" は結構難しいのだ!!

くもんのことわざカード第2集をマスターした息子(4歳)。
ついに最終編に挑戦です(ことわざカード 3集 )。

どおおーん。

      (ことわざカード 3集 )。


そしてこれが、なかなか難しいのです。
恥ずかしながら、僕も知らないことわざが何個かありました(-_-;)。

僕が分からなかったことわざ

蟻(あり)の 穴(あな)から つつみもくずれる
山椒(さんしょう)は 小粒でも ぴりりと からい

はずかしながら、本当に全く知らないんですけど。
幼児向けの教材なのに、情けない。

これは、僕が理系だからか、やっぱり難しいのか、判断しかねるところですが(汗)、これを機に覚えておくことにしましょう。

さて、ことわざカードは各集30のことわざが収録されています。
3集全てのことわざを暗記すれば、

 31×3=93個

のことわざを覚えることができます。
これで、結構、語彙が増えそうですよね!!

おそらく、うちの息子は1週間くらいで第三集も覚えてくれるでしょう!
期待しています。

ことわざカード 3集(amazon)
ことわざカード 第3集(楽天)

私は、くもんのカードを利用して乳幼児教育に取り組んでいます。得意を伸ばし、不得意をフォローするのに最適ですよ♪

【息子 年少 現在の進捗状況】
 英語:GI45
 算数:A120
 その他:公文式のカード他で色々勉強中
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック