プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

ブログのアクセス数(PV)のアップについて考える”キッカケ”

このブログ「理系じゃけん」の2013年4月のアクセス(PV)ですが1,216PV/日と、おそらく過去最高でした。そんなことでちょっと喜んでいた僕(この記事)。でも、

上には上がいるんです!!
しかも僕と同じくらいの年齢の方で。
ひと月、25万PVですって。
羨ましいような悔しいような・・・

そんな方が出版された本を読んで、

アクセスアップについて真剣に考える”きっかけ”

をいただきましたので紹介させていただきたいと思います!!

それはこの本です。

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

僕がためになったこと&感想を簡単に紹介させていただきます。

(1)セルフブランドの大切さ
 「自分らしさ」が強調されていたように感じます。
 でも、自分らしさをブランドとしていくのは難しい・・・
 そもそも、自分らしさなんて、就職活動の自己分析でやった程度。
 よく分からない・・・と思いがちですよね。
 本書の中で、「セルフブランドは量を書くことで確立できる」
 と言う言葉があり、これが僕にとって衝撃。

 そ、そうか、迷ったら、まず書けば良いんだ!!

 自分の中で何かが解決した気がしました。

 チャンスは書くことでしか生まれないですもんね
  ⇒これも本書からのパクリです(笑)

(2)目標を立てたら書く!!
 漠然とブログをやるより、目標があった方がいいですよね。
 そして、目標は”書いて”おくことが重要なのです
 その重要性を痛感・・・。こっそり手帳に書きました(笑)

(3)分かりやすい「ものさし」をつかって書く
 ・1秒間に700平米もの森林が失われています
 ・1秒間にサッカーコート1面分もの森林が失われています
 後者の方がインパクトが強いですよねーーー。
 分かりやすい「モノサシ」が重要ですね。
 これに気付かずブログ書いちゃっていました(泣)

(4)自分がつまづいた所がポイント
 何かをやっていて、自分が失敗した、分からなかった事を
 記事にしてみる。それも情報を出し惜しみせず・・・

 たしかに・・・

 そういう内容を思わずググっちゃいますよね。
 自分が悩んだ、つまづいた、失敗した所に
 ヒントがあるんだ!

 これまた、納得。素晴らしい。

 「転んでもただでは起きない」精神が大切ですよね

そんなこんなで、とても勉強になった本です。そうだ、アクセスアップを目指さなきゃ・・・ということを改めて深く認識したのが最も大きな収穫です。なにかの”キッカケ”になりそうな予感です。作者のOZPAさん本当にありがとうございました。

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック