プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

モバイルガジェットが電池切れで使ええないとか残念すぎるので・・・モバイルバッテリー体験談

 
僕はi phoneや楽天のkoboなどのモバイルガジェットを持っています。こういう電子機器を持っていて、一番残念なのが、そう、

電池切れ(-_-;)

このような機器は、
仕事にもプライベートにもいろんな場面で使います。
僕の場合、iphone5ではテザリング機能も使っています。

こんな使い方をすると、当然、電池の消耗が早い

でも、電池切れなんて残念すぎる!

スマートな大人なら、電池切れのリスクは排除すべき!
でないと、モバイルガジェットをフル活用できてないよ。
持っているのに動かない残念さったら・・・

通常の充電器を持ち歩くのもいいですが、コンセントが使える環境って意外と少ない。例えば、移動中でバリバリコンセントが使えるのって新幹線の「のぞみ」に乗っているときくらい・・・・こう考えると、

モバイルバッテリーは必須っしょ!

と考えました。

そんでもって、写真のモバイルバッテリー(携帯用充電器:mbt-12000)を購入しました。これを使用した感想、レビューを書いておきます。

まず、総じて大満足です!!

(1)大容量だ!!
安いながらも12,000mAhの大容量。これはiphoneの約8倍の容量に相当するそうです。なので、僕のiphone5の充電もラクラク、余裕。 今のところバッテリーの容量全てを使いきったことはありませんが、iphoneを5回くらいは充電できそう。

(写真はガラケーの充電中)

(2)2つ同時に充電できる
USBポートが2か所付いているので、2つの機器を同時に充電できます。iphoneとipad。ガラケーとkindleなど、いろんなパターンで同時充電できます。

(2ポートあって、とっても便利)

(3)バッテリーの充電はコンセント、PCともOK
モバイルバッテリー自体の充電もUSBから行うことが可能です。当然、コンセントから充電することも可能です。僕の場合、iphoneについてきたACコンセントアダプタを使用してこんな感じで充電することが多いです。


(4)なんでも充電できる附属品
附属品がこんなについていて・・・・

なんでも充電できる体制です(笑)
PSPでもkoboでもなんでもこいや!!!
と言う感じ。困ることはありません。

(5)そして安いんだなぁ・・・
僕は楽天で購入したのですが、なんと1,980円で買うことができました(モバイルバッテリー 大容量 12000mah 充電池 iphone5/スマートフォン/スマホ/タブレットPC/iPad USB 2出力で余裕急速の充電器 mbt-12000【楽天最安値に挑戦】【激安】【RCP】)。いや、このクオリティーで1,980円は安すぎです。

さて、このmbt-12000、総じて大満足ですが、ちょっとビックリしたのは、

 ・説明書なし
 ・いかにも中国製!!っと言う感じのパッケージで納品

ということです。

まぁ、これらが気にならなければ、超お買い得品ですね。モバイルガジェットのヘビーユーザーなら是非、持っておきたい一品です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック