プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

くもんのジグソーパズルにチャレンジする息子(2歳)

我が家には3人の子供がいますが、
最近のブログの中で出てきたのは、ほとんど上の二人でした。
息子(7歳)がTOEFL primary STEP1を受けた結果 
息子(6歳)と娘(4歳)が漢検9級に合格しました!!

そろそろ、一番下の2歳児(男)の話題が出てきてもよい頃かな・・・
今、うちの子が始めたばかりの”公文のジグソーパズル”をやっている動画をyoutubeにアップしてみました。
くもんのジグソーSTEP2はやいぞしんかんせん

 

それなりに、頑張ってやっています(笑)
少し、3番目の2歳児の紹介をしたいと思います。

現在:2歳5か月
特徴:上の子二人と比較して全てが遅い、のんびりさん。
(歩くのも、しゃべるのも)
公文:最近通い始め、”ズンズン”などを頑張っています。


公文の教室に通いだして、先生に、「この子はパズルがすきそうですね。」
とアドバイスをいただきました。

それで、試しにこのパズル(くもんのジグソーSTEP2はやいぞしんかんせん)を買ってやらせてみたところ・・・
とっても楽しんでいるではありませんか!?

難易度別に4種類(9ピース、12ピース、16ピース、20ピース)のパズルがあるのですが、9ピースのは買ってすぐに余裕で完成させてしまいました。逆に上の2人には「パズルが得意」とか「好き」という感覚はなく、どちらかというと苦手なほうでした。
やっぱり、子どもにはそれぞれ、得意なところ、良いところが違うので、いいところを伸ばしていかなければなりませんね・・・。少し反省させられました

みんなの良いところを伸ばせる、教育を頑張りたいです!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック