プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

中国出張に行く前にLNEの代わりに入れておきたいアプリ(WeChat)

スマートフォンやタブレットが普及し始めていから、
普段連絡を取り合うのに、LINEを使われている方が多いと思います。
本当に便利なんですが、中国では使えないんですよね。
(中国と言っても、中国地方じゃなく、中華人民共和国のことですけどね)
中国ではつながらないWEBサービスやアプリが多くて、google、twitter、facebookなどなど・・・色々と情報統制されているんです。困った困った。

LINEに依存していると、中国に行くと、
「知人と連絡が取れずに困ってしまう」んです。

しかし、安心してください(笑)

中国でも使える、LINEみたいなアプリありますよ!
それが、WeChatです。


  WeChatのロゴ

僕もtwitterで紹介しています。 使い勝手は、ほぼLINEと一緒です。
ただ、enterを押したら改行せずに、すぐに送信してしまったりなど、
慣れるまで多少違和感があります。

当然、相手にもWechatのアプリが入っていないとだめなので、
連絡を取る可能性がある相手にもWechatアプリを入れておいてもらいましょう。

このアプリを入れておけば、日本でラインを使っている感覚で、中国でも何とかなります。なので、出張前には必ず入れておきましょうね。

*実はVPNというサービスを使えば、中国でもLINEやツイッターを使うことが出来ます。ただしこれを中国でやることは、ちょっと微妙かもしれない(見つかった時大変なことになりそう)なので自己責任で。。。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック