プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

子ども三人を僕一人で世話してみて

今日は、事情があって奥様が実家に帰省しております。子供達はそれぞれ、幼稚園や学校がありますので、なんと僕一人で、三人の子どもを世話しているのです。

丸一日、世話するのは、はじめての経験です。
公文の宿題、学校の宿題、ピアノの練習や絵本の読み聞かせ。そして、家事や風呂に入れてやって、やっと皆んなが寝てくれました。

疲れたー。

感想としては、やっぱり、

専業主婦の奥さんはよくやってくれてる。当たり前だけど、これが毎日休みなく続けられるのは、尊敬に値します。

そして、
良い思い出になった!

子供達にとっても、僕にとっても非日常的な経験です。もしかしたら、この先、こんな事はないかも。。。と思うと、この状況を楽しめてきます。そして、なんだか幸せな気分。子どもにとっても思い出の出来事になるのではないかと、思います。

さて、明日も朝食作りに、送り迎えなどなど、やることがいっぱいです。

でも、せっかくだから楽しむぞ!

と思っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック