プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

中国ではやっぱり微信(WeChat)。ボイスメール機能もあるよ

先日の記事でWeChatを紹介しました。
中国では、LINEが使えないので、このアプリを入れておかないと、連絡がめんどくさいです。中国の方々もほとんど、このアプリで連絡を取り合っています。


写真は昨日の宿泊先、二十一世紀飯店

今日も中国にいますが、やはり現時点でも、LINEは使えず、WeChatを使うしかないようです。

一方で最近気づいたのですが、WeChatには、ボイスメール的な機能があります。

日本人の感覚では、そんなの使うの?と感じてました。

でも、現地の人たちはガンガン使っています。今日乗ったタクシーの運転手は運転しながらボイスメールしてました。

なるほどね、運転しながらだと便利かもね(笑)。

日本でも恥じらいを捨てればいろいろ便利な状況はありそうです。

例えば、
子どもとメールをしたい。
スマホで文字を打つのか苦手な方用に。例えば、高齢者と連絡をとるとか。

そう考えると意外に便利な機能かも
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック