プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

流行りものについていかないブログでアクセスアップ!?

以前、僕が別のブログで書いた、
ロングテールでアクセスが稼げるブログのエントリの特徴という記事があります。

この記事では、爆発的にアクセスを稼げなくても、
地味に毎日こつこつアクセスがある記事を書く方法について説明しています。

抜粋しますと、

 (1)自分が調べようとしたが、
 (2)しかし、ググッてもなかなか答えにたどり着けなかった。
 (3)どのようなキーワードで検索しようとしたか、
 (4)その答えを、キーワードを含めて記事にしていく


ということで、地味に長くアクセスが稼げる、記事を書くことができる
と私は考えています。僕のブログの記事の中でもっともアクセスを稼いでいる記事も、そういう思いで書いたものです。


かさこさんという有名ブロガーの記事にも、
流行り病と縁の下の力持ちという記事があり、

はやっている内容や、アクセスを集めやすい記事を書くのではなくて、
長い目で見て有用な記事を書く必要性について説かれています。
かさこさんは、
5年後、10年後見ても価値がある記事
と表現されています。

実は、僕がロングテールでアクセスが稼げるブログのエントリの特徴でいいたかったこともほぼ同じこと。でもかさこさんがいわれると説得力がありますね・・・さすが表現力が半端ないです。

というわけで、みなさん、流行りものについていかない記事でアクセスアップしてみませんか?

イオンで買い物裏技
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック