プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

韓国通をうならせる「韓国のお土産」―海鮮ちゃんぽん

韓国への訪問回数が結構多い私。毎回、家族にお土産を買って帰るんですけど「韓国キムチ」とか「韓国のり」等の定番品をかってかえっていました。でもそろそろ・・・

家族が飽きてきたのです(笑)

そんな我が家で、現在大ヒット中の韓国土産

「海鮮ちゃんぽん」

を紹介したいと思います。
きっと普通の定番土産に飽きてしまった皆さんも満足できるお土産だと思います(笑)。
韓国ツウの方も喜んでもらえるお土産だと思います。

韓国の特徴
(1)通常の韓国ラーメンよりめんが太い
(2)辛い!けど美味しい
(3)いろんな会社から発売されており、種類も沢山!!
(4)自分で海鮮を追加して調理すると、ものすごい韓国感
(下の写真みたいな感じにするといですよ!)

iPhoneImage.png

このちゃんぽん、韓国通の方でも、
初めて食べる方でも必ず喜ばれます!
本当に韓国の庶民の味という感じで・・・良いです。

我が家の場合、
一番お勧めしているのは農心というメーカの「マッチャンポン」
  

比較的辛い部類に入るちゃんぽんです。辛いけど美味しい!!という韓国独特の旨さで、我が家はこれにはまってます。こっそりお勧めしたいお土産です。僕はいつも、このマッチャンポンと韓国のビールをお土産に買って帰って、韓国気分のディナーを楽しんでします。

しかし、一つ問題が・・・。
いわゆるインスタントラーメンの類なので非常に大きい!
スーツケースの場所を取ってしまいます。韓国のおみやげは、韓国のりも含めてどうしてこうも場所をとるのだろうか・・とても荷物になります(-_-;)。ちなみに、マッチャンポン12食分とビール2本を買って帰った僕のお土産がこちら。。。



ものすごく荷物になるのよーーー(泣)。
こんなにおいしいのにねぇ。。だから僕は韓国で買うときには、
せいぜい上の量くらい。

どうしても日本でほしくなったら、楽天で購入することにしています。
 →【農心】 (味)マッチャンポン130g
 →楽天でお得にお買い物する方法はこちら

さて、こんなところで韓国通をうならせる、ちゃんぽんの紹介を終わろうと思います。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック