プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

サラリーマンのLet's Noteの使用率が高すぎて問題発生!

サラリーマンで出張に行かれることが多い方ならご存知だと思います。
レッツノート(Let's Note)使用率の高さを!
ビジネスマンのほどんどはレッツノートを使っていますね。

レッツノートとはパナソニック(panasonic)が販売しているノートパソコンで、(1)非常に頑丈、(2)洗練されたデザイン、(3)初期の段階で本当に必要なソフトしかインストールされてない(いらないソフトがほとんど入っていない)など、サラリーマンからの支持が非常に高いノートPCです。

でも、これがある問題を引き起こすことがあるのですよね・・・・

それが、

空港での手荷物検査で発生するある問題!!
 
最近、空港の手荷物検査ではノートPCは、カバンから出して別検査しなければなりません。これは、国内の空港でも海外の空港でもほとんど一緒です。それで、ビジネスマンはみんなカバンからPCを取り出して検査を受けるのですが・・・、

Oh No!
レッツノート率が高すぎて、
どれが自分のLet's Noteか訳わからない!!


という問題が発生してしまいます。最悪の場合、取り違えられたり盗難にあっても分かりづらいです。あまりにもシェアが高すぎて起こってしまうLet's Note問題。対策するためには、自分のPCだとすぐわかるように、ステッカーを貼っておくなど工夫が必要そうですね。それにしても、ビジネス用のノートPCはレッツノートの一人勝ち!ですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック