プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

コンビニでチケットを発券したら、必ずその場で”確認”しよう!

私は小学校のころから大のカープファン。
今年も、3/25(金)のDeNAとカープの開幕戦を見に行く予定です。
そして、今日はチケットをセブンイレブンで発券してきました
・・・が・・・

問題が発生しました。

寝る前にチケットを家で確認したところ、
1枚数が足りない!!


本当にびっくりしました。
カープファン、野球ファンの方ならご存知と思いますが、近年のカープの注目カードのチケットの競争率は異常です。特に、開幕戦のチケットなんてなかなか手に入りません。そんな大事な大事なチケットが、1枚足りないのです。

まずは、自分を疑い、車の中、部屋の中、一生懸命探しました。
でもどれだけ探しても無い!!
どうしよう・・・。
念のため、発券したセブンイレブンに電話・・・。


あのー、4枚発券したはずなんですけど、
1枚無いんです・・・。


店員
すいませーーーん。1枚渡し忘れていました!


っという結末でした。

これ、早く気付いたからよかったですが、
気づかずに会場に行ってしまったりしたら、
大変なことになっていましたよね。


セブンイレブンさんしっかりして!!

おそらく、ルールでは店員さんが発券した際に、客と一緒にチケット確認をしなければならないことになっているでしょう。普段の店員さんなら、確認してくれていました。たまたま、急いでいたのか、怠慢だったのか・・・。今回の店員さんは確認が漏れていました。

自己防衛のために、
絶対にチケットをコンビニで発券したときには
その場で、チケットの枚数と内容を確認しましょう!!


楽しみにしていたスポーツ観戦や、コンサートに行けなくなると。。。お金だけの問題じゃないですものね。今回は家族で見に行くカープの大事なチケット。子どもたちをがっかりさせることになっていました。本当に危ないところでした。

【追記】
優しい僕は店員さんを怒ることもなく(笑)、チケットを引き取りに行ったのでした。あーーー。見つかってよかった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック