プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

2016年度 資格の途中経過について(技術士とTOEIC)

今年の3月にそろそろ資格の勉強を始めようと思うと言っていた、私です。

ある程度、結果が分かってきたので報告いたします。

 

技術士二次試験

 →残念ながら不合格。

  ほとんど勉強せずに挑んでしまったので、

  来年再挑戦!

  経営工学部門にチャレンジしようと思います。

試験内容的には”めちゃくちゃ難しい”とは感じなかったのですが、

論文の書き方が悪かったと思います。

論文の書き方も勉強しなければなりません。

 

TOEIC

 昨年までの最高点625点

 今年の最高点725点

 つまり、100点アップしました

 こちらは一定の成果を得ることが出来ました。

 ちなみに、11/20の公開試験も受験したので、この結果待ちです。

 

なんとも、微妙な結果ですが2016年の資格試験の結果は、

こんな感じになりそう。

 

勉強の経過は、すこしずつこのブログで紹介してきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック