プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

海外との商売で出てくる「nos」ってなんのこと?

最近、海外からの輸入購買の仕事を時々やっています。

当然、共通語は英語ですよね。

 

この仕事を始めたとき、

 

nos

 

っていう言葉がよく出てくることに気づきました。ううーーん、これってなんだ?

学校でも習ったことがないし、たぶんTOEICとかの英語資格にも出てきたことが無いと思います。

 

その意味とは・・・・

 

numbersの略です。

 

numberをNo.って略すじゃないですか。

あれの複数形です。

 

つまり1,000nosで、

1000個という意味です。

 

意外と輸出・輸入の仕事をしてくると出てきます。

でも、あんまり教科書に出てくることはない言葉ですよね。

 

覚えておくと、いつか役に立つかもしれませんよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック