プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

小学校2年生の息子 英検4級 不合格

小学校2年生の息子が、英検4級を受検しました。

しかし、結果は不合格

 

残念でした(涙)

 

ざっくりいうと、合格に必要な正答率は60%以上くらいなんですが、

息子は50%くらいしか取れていませんでした。

 

実は息子は公文で英語を勉強しており、公文ではすでに中学校三年生の内容を勉強しています(I供。でも、実際は英検4級(中学校2年生相当)に受からないんですよね・・・・。

 

ということはやはり、公文の英語の勉強だけでは、

本当の英語力がついていない

ということです。

 

公文の教室としても、TOEFL primaryや英検の受験を進めています。やっぱり、これは、外部の試験を積極的に利用して、客観的な英語力を確認するためなんでしょうね。公文の勉強だけでなく、他の教材等を使用して、補正をしながらほかの勉強方法を盛り込んで、英語の勉強をさせなければなりませんね。

 

公文式で英語を勉強している子どもをお持ちの皆さん。

ぜひとも、外部の試験を受けさせて、本当の英語力を確認しましょう!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック