プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

公文の英語でとにかく進度を上げても基本を忘れている件

昨年、息子が2年生の時に英検4級を受けましたが撃沈

 

公文では中学校3年生相当の教材(Iの供砲鬚笋辰討い襪里法

中学校1、2年生の問題が理解できていないということになります。

 

試しに、やらせてみたら、

 一般動詞やbe動詞の使い方すら微妙!!

 

 

こりゃ、英検4級受かるわけがない!!

っということで、さっそく復習を始めました。

 

やっぱり、公文の教室で進度があがっていても、

 

基本をおろそかにされている

ケースがあるのが要注意ですね。

 

ただ、覚えて次の教材に進んでいるだけのような感じになっています。ただ、覚えることも重要ですが、基本的な文法はきちんと理解して進めないと、後から大変になりますからね。。。

っということで、中学校用の問題集や、自作の教材を使って勉強中です。

 

現在私が作った自作教材を以下に公開中です。

参考になれば(笑)。

 

---------------

比較級(1)

一般動詞(1)

一般動詞(2)

 

そういう僕。。。

自分の技術士勉強が全然進んでいない・・やばい!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック