プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

技術士二次試験を受けてきた!!

7月17日に技術士二次試験を受けてきました。

技術士は僕が最も取得したい資格です。

 

とはいえ、あまり勉強していなくて、

ある程度まとまった時間勉強したのは、

試験前1週間半くらいですかね。。。

 

なお、今回は2回目の受験。

(前回は全く勉強していませんでした)

 

そんな感じでしたが受験してきた感想

 

 (1)五択問題:たぶん8割くらいできている

 (2)筆記問題1:一番自信ない 自己評価50点くらい

 (3)筆記問題2:まぁまぁ頑張れたと思う 自己評価60点くらい

 

っということで自己評価では筆記1が不安です。

とにかく記述量が多いので、疲れます。

ダメでも来年受験するだけです。

 

あきらめずに続けようと思います。

 

--------------

 

なお、私が受験した広島会場の教室では、以下のトラブルがありました。

 

・試験開始直前に蛍光灯がチカチカし始める

・チカチカの影響を受ける受験者は、別の席へ移動

・そのため、バタついたので試験開始時間が2分間遅延

 

いろいろと資格試験を受けてきましたが、こういうトラブルは初めてです。いろんなことがあるものですね・・・。

 

【各種紹介コード】

 ⇒こちらに私の各種招待コードをまとめています。

 

【twitterやってます】

 ・twitterアカウントのフォローもお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック