プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

ホテル紹介サイトで東横インが紹介されない理由 ネットの評価が信じられない事がある!


ビジネスパーソンがよく利用する、ビジネスホテルの代名詞と言えば、東横インです。

このホテルは東横インの会員になれば、割引があります。また、10回宿泊すれば一回分のシングル無料宿泊券がもらえるのが魅力的です。

当日16:00までキャンセル料が取られないこともあって、非常に気楽に利用できるホテルです。
宿泊費も非常に安いですしね。。

でも、この東横イン。
あまり、ホテル紹介サイトなどで紹介されていないです。

なぜでしょうか?

それは、以下の2つの理由です。
(1)アフィリエイトプログラムが存在しないから。
(2)公式サイトでの予約が最安値だから。

ネット状の広告料金でお金を稼ぐアフィリエイトが非常に広まってきています。ほとんどのホテル紹介サイトはアフィリエイト広告があるホテルを紹介したがります。そうしないと報酬がもらえないからです。


東横インはアフィリエイトプログラムが存在しません。
東横インも楽天トラベルなどを通せば、アフィリエイト広告を載せることも可能です。

ただし、公式サイトが最安値ですし、公式サイト以外を経由しての予約の場合、シングル無料券のポイントがたまりません。
ですので宿泊者からすると、公式サイトからの予約以外あまりメリットがありません。

サイト運営者にメリットが無い、宿泊者側にも公式サイト以外から予約するメリットが無い

これらの理由で、東横インがホテル紹介サイトで紹介されにくいという事情があるのです。

このように、インターネット上では良いものが紹介されるのではなく、紹介者にメリットがあるものが紹介される傾向にあります。

ネットの口コミや紹介サイトを参考にするときには注意が必要ですね。



こういう事は、自分がブログやホームページを作っていなければなかなか気づきにくいです。これだけでも、ブログやってて良かったなと思います。

 

なお、この記事はさらに修正・加筆してホテル紹介サイトで東横インが紹介されない理由  ネット上の情報をすぐに信じるとだまされるかも!? にまとめております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック