プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

ズムスタの駐車場が超絶便利だった!!

先日、家族でカープを見に行ってきました。

バティスタ選手の第一号ホームランが見れました)

 

実は、今回はじめて、ズムスタ(Mazda zoom-zoom スタジアム)の公式駐車場(コストコの屋上)を利用してみました。これがとても便利でした。っというのも、駐車場から直接、専用ゲートから入場でき、とっても楽!! うちのような子ども連れには最高だったのです。ちょっとVIPな体験(笑)。

 

ちょうど以下の写真のように、グッズショップとパフォーマンスシートの間に専用出入り口があります。

 

いままで、正直、専用駐車場って利用価値無いよねー高いし。と思っていましたが、一度使うと病みつきになりそうです。これからチケットを取るときにはズムスタ専用駐車場の券も狙ってみようと思ったのでした。

皆さんも、試してみてくださいね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

戦わないヒーローが現代流!? ドライブヘッド

3歳の息子がドライブヘッドというアニメにはまっています。

このアニメは毎週、土曜日の朝から放送されているアニメです。

 ⇒アニメの公式ホームページへ

 

もう、グッズも買いまくり。。。

お金かかるよー。

 

アニメのテーマとしては、

 

 ・小学生の平凡な子供たちが、

 ・救急車、消防車、警察車両をモチーフにしたロボットで、

 ・街の平和を守る(でも基本、戦わない)

 ・でも、ロボットにのっているのが誰かは内緒

 

みたいな感じです。

子どもたちにはワクワクする設定です。

 

ターゲットは幼稚園児くらいだと思うので、自分に手の届きそうなお兄さん、お姉さんの年代のヒーローというセッティングで人気を集めているようです。

 

そのなかでも、僕がこのアニメで感心しているのが、

このヒーローたちは基本的に”戦わない”ことです。

 

従来のロボットもののアニメって、基本的に正義の味方のヒーローが悪い敵をやっつける。正義は勝つ!勝利する!勧善懲悪!みたいなノリのものが多かったように感じます。

 

でも、うちの子どもたちは、戦うのが嫌い。

というより、戦闘モノは怖がって見ないのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国でLINEやfacebookを使うために香港SIMを購入したら超便利だった件

中国に出張に行くと困ることです。

 

いわゆる普段よく使うサイトやSNSが

使えなくなってしまいます。

いわゆる「規制」ってやつです。

 

例えば、LINE、facebook、twitter、google、youtubeなど・・

もう、普段使っているもののほとんどが使えません。

Lineの代わりにWechat(微信)を使う手もありますが・・便利悪い)

 

しかし、VPNを使わずに、それらのサイトやサービスを使い方法があります。

 

それは、

香港SIMを中国本土で使用するというもの

中国でも使用できる香港SIMを

中国に持ち込めばよいのです!!

 

あーなんて簡単。なんで今まで気づかなかったのだろう。

実際に使ってみました。

 

香港でSIMが購入できれば一番良いのですが、

僕の場合は事前にamazonでSIMを購入しました。

 ⇒4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM

 

このSIMの良いところは、すべてのSIMサイズに対応しているところです。自分が使用しているスマホやタブレットにあったサイズに自分で簡単に切り取って使うことが出来ます。そして、中国でも無事、使うことが出来ました。

 

中国でLINEが出来て。。。いつも通りの生活が出来る!

最高です。家族や友達ともいつも通りLINEができ、

いままでの劣悪な(笑)中国ライフが嘘のよう。

 

僕も、中国から何回かつぶやいちゃっています(笑)

 

ところで、一つ注意点が・・・

ご使用の端末がSIMフリーであることが必要です!

これだけは忘れないでくださいね!!

 

【twitterやってます】

 ・twitterアカウントのフォローもお願いいたします。

 

【紹介でポイントゲットPR】

 以下の紹介者ID(コード)を入力いただくと、

 私にもあなたにもメリットがあります

 ・楽天カードを作る際には、僕の紹介者IDSBFEEXL9

  を入力してくださるとものすごく助かります。

 ・本の売り買いアプリ(ブクマ)をご利用の際には、

  キャンペーンコード(4F39C)を入力してください

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブクマを初めてみたよ!

読書が好きな私。

中古本の売買サービス、ブクマというサービスに登録してみましたメルカリの本に特化したもののイメージですかね!


まずは、キャンペーンコード入力でもらえた300ポイントを利用して、300円ポッキリの本を試しに購入してみました。

キャンペーンコード
招待コードは以下。
4F39C
試してみた感想はあとから報告したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【カープファン】なら楽天ポイントが余ったらカープグッズに使いたい!

僕は大のカープファンで、年間10試合以上は見に行きます。

僕がカープを好きになった理由

最近、チケットが取りにくくなって困りますよね(涙)

 

そして、楽天市場のヘビーユーザーでもあります。

そのため、【楽天ダイヤモンド会員】というステータスを

その制度が始まって以来、ずっとキープしています。

 

 

すると、楽天ポイントが余って仕方ない時があります。

特に、期間限定ポイントが余っているときは大変!!

すぐに使わなければなりません。

 

そういうときカープファンなら、

カープグッズを買わなくちゃ(笑)

続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加

<< | 2/184PAGES | >>