プロフィール

作者:めたのさえた
profilephoto
四季報に名前を載せることを目標に、日々格闘中!! コメント大歓迎です!!twitterへのフォローもよろしくお願いします!!(めたのさえたのツィッターをまとめて読むこともできます)
嫁ちゃんが作成する公害防止管理者のホームページの運営に協力しています。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

          
月別記事一覧
  

google

あなたにおススメ

インドに来てます2

インドに来てます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

インドに来ています。

しばらく、インドに出張してきます。
今年は海外出張が多い年で、すでに、5カ国目、7回目です。

お腹を壊さないように頑張ろうと思います!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

フィレンツェから名古屋へ



イタリアに行ってきました。一度、家に帰ったあと、次は名古屋に出張に来ています。

来てます!来てますよ!時差ぼけが!!と、いうことで、明日から名古屋出張頑張ります!


このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアにいってきます

人生初のアジア以外の国へ行ってきます。行き先は、イタリアです。
スリが多いと聞きますが、どうなんでしょうか、不安です。

とりあえず、初めての国を楽しんでこようと思います!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニでチケットを発券したら、必ずその場で”確認”しよう!

私は小学校のころから大のカープファン。
今年も、3/25(金)のDeNAとカープの開幕戦を見に行く予定です。
そして、今日はチケットをセブンイレブンで発券してきました
・・・が・・・

問題が発生しました。

寝る前にチケットを家で確認したところ、
1枚数が足りない!!


本当にびっくりしました。
カープファン、野球ファンの方ならご存知と思いますが、近年のカープの注目カードのチケットの競争率は異常です。特に、開幕戦のチケットなんてなかなか手に入りません。そんな大事な大事なチケットが、1枚足りないのです。

まずは、自分を疑い、車の中、部屋の中、一生懸命探しました。
でもどれだけ探しても無い!!
どうしよう・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家で韓国の「マッチャンポン」をつくるとこうなりました

先日、韓国お土産として定評のある海鮮ちゃんぽん「マッチャンポン」を紹介しました。その時には、我が家でどんな料理にしたかは紹介していませんでした。我が家で調理するとこんな感じになりました。 具はコストコで買った冷凍さきイカと複数の野菜。

作り方は簡単で、
 (1)マッチャンポンを普通に作りながら
 (2)並行作業で以下の野菜炒めをつくります。
 (3)そしてマッチャンポンの中にイカ野菜炒めを投入


以上!

お味は・・・
まさに韓国の海鮮ちゃんぽんのお味!
こんなに簡単に、韓国の味が楽しめるなんて、最高です。
クックパッドに載せるといいかも(笑)

皆さんも韓国ツウ向けのお土産「マッチャンポン」。
是非試してみてください!

 
(クリックして拡大)
こんなパッケージで、韓国国内ではどこでも売っていますよ。

関連記事:韓国通をうならせる「韓国のお土産」―海鮮ちゃんぽん 
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国通をうならせる「韓国のお土産」―海鮮ちゃんぽん

韓国への訪問回数が結構多い私。毎回、家族にお土産を買って帰るんですけど「韓国キムチ」とか「韓国のり」等の定番品をかってかえっていました。でもそろそろ・・・

家族が飽きてきたのです(笑)

そんな我が家で、現在大ヒット中の韓国土産

「海鮮ちゃんぽん」

を紹介したいと思います。
きっと普通の定番土産に飽きてしまった皆さんも満足できるお土産だと思います(笑)。
韓国ツウの方も喜んでもらえるお土産だと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた韓国へ。既に今年二回目。



福岡空港から、またまた韓国に来ております。なんか、最近海外出張多いです。



そして、何回来ても韓国は料理が美味しい!
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国へ行ってきたので、その時の様子をまとめてみました

通算、6回目の韓国へ行ってきました。途中でtwitterで何回もつぶやいたりしましたので、その時のツイートを織り交ぜながら、振り返りたいと思います。まずは、日本を出発し、韓国の国土に入る瞬間を撮影しています。飛行機に何度乗っても、異国の土地に入る瞬間はワクワクしますね。
そのあとはAREXに乗車してソウル駅へ。。。
切符についての注意条項をtweetしています(笑)。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

KTXのファーストクラスに乗車!

人生で初めて、韓国の高速鉄道KTXのファーストクラスに乗車しました。いままでは、通常の車両には何回か乗ったことがありました。少し狭い印象を受けます。


狭さは伝わり辛いですが、通常の車両の写真です。1列に4席があります。

それに対して、ファーストクラスは1列に3席となっており、前後もかなりゆったり。価格差も乗車距離によりますが、一般席より日本円で1000円から2000円高い程度。

こちらも伝わりにくいですが(笑)、広いんです。ファーストクラスというよりはビジネスクラクラスの感覚ですが。

海外の長旅で疲れているので、広い席がありがたいです。コスパも高いと思います。

KTXの車両を撮影しましたので、添付します。場所は、蔚山駅。




あーやっぱ、KTXカッコいい!
好きです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

<< | 2/24PAGES | >>